シブヤ・ベビラボ

シブヤ・ベビラボ★渋谷区の0~2歳児親子のサロン ~渋谷で幼なじみを作ろう!~

0000081869.jpg

HOME ≫

はじめまして!ようこそ渋谷へ

渋谷生まれの0歳児へ

0000076697.jpg

渋谷で生まれ育った子は、ふるさとが渋谷になります。


当たり前のことですが、大切なこと。


 

ふるさとの思い出は、楽しくてにぎやかな方がいい。


幼なじみも、たくさんいたらいい。


渋谷で生まれた子どもたち、集まれ!


ステキなママたちも、集まれ!


 

     キラキラした時間を、いっしょに過ごしましょう。

 

シブヤ・ベビラボとは

0000081840.jpg
「シブヤ・ベビラボ」は2012年5月、渋谷区桜丘、南平台町、鉢山町、猿楽町、鶯谷町、代官山町付近を中心としたその近辺在住の、0歳児渋谷っ子ベビー&ママたちの集まりをサポートするために立ち上げました。

目的はズバリ“お知り合い=幼なじみ”を増やすこと。それは子供たち同士だけじゃない。ママ同士だって楽しくないと!

ご近所さんだといろいろな場所で顔を合わせると思いますが、なかなかゆっくりお話しするチャンスがなかったりするもの。ここで顔見知りを増やしておけば、少し大きくなってからも、のちのちまでお友達がたくさんで楽しいですよね。

会場は「デイライトキッチン」の店主・塚本サイコさんのご厚意でお店の個室をお借りします。
まずは気軽な情報交換から。皆で楽しくおしゃべりしましょう!

           シブヤ・ベビラボ代表 よこたみほ
             ‣渋谷区在住、10歳長男&4歳長女のママ。
             長男はダウン症で渋谷区内小学校の特別支援学級5年生。毎日30分の道のりを歩いて登校!
             長女は渋谷区内保育園児。ワーキングママ歴10年、ピュアな天使たちに癒される毎日。
             本業は企業研修講師としてビジネスマナー、ビジネスコミュニケーションを教える。
             渋谷区ダウン症児親の会 アンゼリカにて障がい児の家族の心のケア法を模索中。
             
http://angelica.amsstudio.jp
  • 0000078205.jpg